自粛期間必見!Netflixおすすめ国内映画10選!
みなさんこんにちは!かいとブログです!
現在新型コロナウイルスによって、緊急事態宣言が全国に発令されましたよね。。
期間は4月16日から5月6日までで、それまでは不要不急の外出は自粛するように指示されています。
そのためこの期間は自宅にいることが多いと思います!
私は現在NetflixとAmazonPrimeの2つの有料動画配信サービスの契約をしていて、この自粛期間では1日映画を5本見ることもありました。
そんな私が今回は、Netflixの国内映画10選を紹介したいと思います!
そしてこのNetflix国内映画10選は自粛期間でもみなさんが笑顔になれたり、感動できるような映画を厳選しました!
Netflixの違うジャンルのおすすめランキングや、AmazonPrimeのおすすめランキングも今後紹介したいと思うので、ぜひ楽しみにしていてください!!!
Netflixの国内映画10選
第10位 TRICK トリック劇場版
概要
2002年 1時間58分
監督:堤幸彦
カテゴリ:国内コメディ
あらすじ
災いが起こるとされる村で、人々の不安を取り除くため「神」を演じてほしいと頼まれた自称天才奇術師の奈緒子。だが村で待ち受けていたのは、数々の怪奇現象だった。
感想
この作品はドラマから始まり映画化されていて、劇場版は4作品も出ているほど、とてもおもしろく人気のある作品です!ぜひこの作品を見て、他の3作品も見てほしいです!
第9位 HIBIKI 響
概要
2018 1時間45分
監督:月川翔
カテゴリ:国内ヒューマンドラマ
あらすじ
圧倒的な文才を持つ15歳の天才少女・響。その実力は文芸界に革命をもたらすほど。文芸誌の編集者との出会いを経て、響は一躍世の脚光を浴びることとなるが...。
感想
この映画は実際に映画館で見て、Netflixでもう1度見ました。
天才少女の派手な生き方にとても心躍りました!いまの自分気持ちが一気に軽くなるかも...
?
第8位 家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。
概要
2018 1時間55分
監督:李闘士男
カテゴリ:国内ヒューマンドラマ
あらすじ
サラリーマンのじゅんが帰宅すると、妻が死んだふりをしていた。以来、毎日のように死んだふりをする妻に、じゅんは徐々に不安を覚えるようになる。実話の映画化。
感想
この映画は実話を映画化したものであり、夫婦のほっこりとした日常が描かれていて、とても心が和みます。またこの安田顕さんの演技はとても面白くて、他作品でも活躍している方なので、ぜひ1度見てほしいです!
第7位 サバイバルファミリー
概要
2017 1時間56分
監督:矢口史靖
原作・制作:矢口史靖
カテゴリ:国内ヒューマンドラマ
あらすじ
電気を必要するあらゆるものが突然使えなくなり、平凡な一家の父は不自由な東京から脱出することを決意。田舎を目指して旅を続ける一家の奮闘を描く家族物語。
感想
この映画は、公開当初とっても話題になった作品です。日本の首都である東京で突然電気が使えなくなってしまう。
自分もこの映画の世界に入り込んでしまうような作品で、とても楽しめます!
第6位 植物図鑑
概要
2016 1時間52分
出演:岩田剛典、高畑充希、阿部丈二
監督:三木康一郎
カテゴリ:国内ラブロマンス
あらすじ
突然現れた謎の男を「拾った」一人暮らしのさやかは、期限付きの同居生活の中で、野草の名前を教えてくれたり朝食を作ってくれる優しい彼に次第に惹かれていく。
感想
主演の岩田剛典さんは知ってる人もいますが、三代目 J SOUL BROTHERSのメンバーです。
女性なら誰しもが憧れてしまうようなシチュエーションで、とてもドキドキする作品だと思います!女性の方は必見です!
第5位 恋は雨上がりのように
概要
2018 1時間51分
監督:永井聡
カテゴリ:国内ヒューマンドラマ
あらすじ
けがで陸上を諦めた女子高生の橘あきら。彼女の傷ついた心を癒したのは、バイト先のファミレスの中年店長。あきらは、店長への真っ直ぐな恋心を抱いてゆく。
感想
この映画は、高校生活(部活動)の青春と、恋愛の青春が詰まった、とても感動できる作品だと思います!この意外な関係性になにか憧れを抱いてしまうような作品です。ぜひ!
第4位 宇宙兄弟
概要
2012 2時間8分
監督:森義隆
カテゴリ:国内ヒューマンドラマ
あらすじ
UFOを目撃し宇宙飛行士になろうと誓い合った兄弟。その19年後、弟は優れた宇宙飛行士に。一方、無職で鬱屈した日々を送っていた兄だが...。
感想
この映画は漫画が原作で、「見たことある」「聞いたことある」という方が多いと思います。
夢に向かっていく姿は、自分にもとても刺激になる作品です!これはぜひ見てほしいです!
第3位 銀魂
概要
2017 2時間11分
監督:福田雄一
カテゴリ:国内アクション・アドベンチャー
あらすじ
宇宙から襲来した天人が台頭し、侍が衰退した江戸時代末期。つじ斬りが横行する中、万事屋を営み銀時と仲間が、行方不明になった旧友の捜索に乗り出すが...。
感想
この映画は、映画というよりバラエティのようなイメージで、とても新鮮な感じです(笑)
原作は漫画やアニメでとてもおもしろい作品です!見て損は絶対ないです!
第2位 ぼくは明日、昨日のきみとデートする
概要
2016 1時間50分
監督:三木孝浩
カテゴリ:国内ラブロマンス
あらすじ
美大生は、電車の中で出会った女性に一目ぼれ。交際を始めた2人は愛を育んでゆくが、彼女には大きな秘密があった。やがて、2人の時間と運命は、すれ違い始める。
感想
この映画は堂々2位です!!
原作の小説を読み、その後映画も見ました。何度見ても切なく感動できる作品です。
自分の周りの人や大切な人を大事にしようと思えるとてもいい映画です。ぜひ見てみてください!
第1位 いま、会いにゆきます
概要
2004 1時間58分
監督:土井裕泰
カテゴリ:国内ラブロマンス
あらすじ
妻を亡くした男と幼い息子の前に、死んだはずの妻と瓜二つの女性が現れる。男は記憶をなくしている彼女を家に迎え入れ、一緒に暮らし始める。
感想
これは見たことある方は、文句なしで1位だと思います!
この作品は、最初から最後まで感動できますし、いまの当たり前にできている生活がどれだけ幸せか、実感できます。私は実際にこの映画を見て思わず泣いてしまいました。。。
本当に感動できる作品なので、見てみてください!
まとめ
今回のランキングでは、国内ラブロマンスやヒューマンドラマが多かったと思います!この期間で楽しむには、最適な国内映画10選なので、是非チェックしてみてください!
最後まで見ていただきありがとうございました!!!