Kaito Blog ~フィルムカメラを広めたい大学生のブログ~

私が実際に経験した就活や、大好きなフィルムカメラについて発信します!

知識ゼロから1ヵ月ブログを継続した結果!?

みなさんこんにちは!かいとブログです!

 

f:id:Kaitoblog:20200427014858j:plain

初日の出

 

ブログを始めて約1ヵ月...

最初は右も左も分からず、Twitterなどで励まされながら頑張りました!

 

知識ゼロからブログを始めて約1ヵ月たった今、

pv数や自分の心の変化などを、書き留めておきたいと思います!

 

 

<4月の結果>

記事数

4月9日に初めての記事を投稿して、5月1日現在記事数は...

6記事です!

 

正直少ないと思います...

バイトなどと両立して書きましたが、1つの記事に2日も3日もかかってしまって、結果6記事しか書けませんでした。

 

記事を書くこと自体は少し慣れましたが、毎日1記事書いている人はとても尊敬します。。。

 

5月は1週間に3記事書くことを目標に、頑張りたいと思います!

 

pv数

4月のpv数はこのようになりました。

 

f:id:Kaitoblog:20200501124548p:plain

4月 pv数

グーグルサーチコンソールやアナリティクスなどを使っていれば、もっと詳しく分かったのですが、やり方が難しく、最近登録したばっかなので、5月の結果報告などのときに詳しく紹介したいと思います!

 

これは5月1日に撮ったものなので、今日の2回のアクセスを引くと...

528pvです!

 

これも実際は他の人に比べて少ないかもしれませんが、自分としてはとても嬉しい数字でした!

528回も自分のブログを見てくださっていて、恐縮でありもっともっと頑張ろうと思いました!

 

収益

収益に関しては、Twitterのプロフィールにもある通り、始めて4日で初収益が得られました。しかしこれはA8netでの収益だったので、現在はGoogleアドセンス審査を受けるため外しています。

 

そのため、4月の収益は...

0円です!

 

5月からはとにかくGoogleアドセンス合格に向けて、努力してまいります!

 

<心の変化>

これからブログを始める人の中に、収益を得るために始める人もたくさんいると思います。私も実際収益が得たくて始めました。

 

しかし、得られたのは人とのつながりの大切さだったり、マーケティングについて学べたりなど、とても大きいものがありました!

 

実際Twitterでのつながりが非常に大きかったです!

 

twitter.com

いまフォローしてない方も気軽にリプなどで絡んでほしいです(笑)

たくさんの人と関わるきっかけにもなり、自分の頑張る糧にとてもなりました。

 

ブログはこれからも楽しんで続けられそうです!

 

<まとめ>

4月は自分の中でも、成長できる部分が多かったです!

ブログはこれからも努力して続けたいと思います。

 

5月の目標

☑ 1週間で3記事

☑ 1ヵ月で1000pv

☑ Googleアドセンス 合格!

☑ フィルムカメラの良さを広める

 

5月も何卒よろしくお願いします!

体調(特にコロナ)に気を付けて共に頑張りましょう。

 

最後まで見ていただきありがとうございました!

 

f:id:Kaitoblog:20200501131603j:plain

☝今日の1枚

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

twitter.com

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter.com